プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

姫路へ~和田三造展・姫路城

お二人の装丁家Iさん、Kさんと御一緒して姫路へ。

和田三造展」を見て来ました。技術の高さを実物で見ることで、圧倒されました。原画ってスゴイですね。僕は無知なので、和田三造を知らないで行ったのですが、思った以上に食い入るように鑑賞してきました。当然と言えば当然ですが「描く」という行為に、とても真面目な姿勢を持つ人物像が見えた気もしました。昭和に入って、画家というより絵の世界ではマルチに活躍されていたようで、映画の仕事もされていたのは意外な活動範囲でした。

和田三造の作品が一堂に集まる、貴重な展示ではないでしょうか。


それと、姫路城も堪能してきました。

姫路城については、歴史的な事柄がいくつか頭に入っていたので、見学の仕方もひと味違いました。お城らしいお城の美しい佇まいですが、姫路城の真の姿は要塞ですね。強運宿るこの城にあやかって、大黒柱に抱きついて運を頂いて来ました。いくつもの困難を乗り越えられる、益荒男な人生を送れますように!
【2009/09/15 09:34】 | 日記 | コメント(2) |
<<●ナンプレ広場 09年11月号 | ホーム | 陸上競技大会出場>>
コメント
う~~~~ん、勉強になったし楽しかったし・・
うれしかったし、美味しかったし、いうことないですね。
こういうのは「楽し勝った」て言うんでしょうね。
【2009/09/16 19:45】 URL | ikell #-[ 編集]
> ikellさん

ハハ!!楽し勝ったです!!
なんだかんだで、結構歩きましたよねー。
今回の姫路散策も、良い経験になりました。
また、ブラブラしましょうー!
ホントにホントに、色々ありがとうございました。
【2009/09/16 22:07】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |