プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

亜人戦記ゲンヤ

もう1年ちょっと前の話ですが、その昔秋田書店の漫画雑誌で連載されていた漫画「亜人戦記ゲンヤ」が、dex-oneより電子コミックとして発売され、CD版を購入しました。(現在ダウンロード版のみでCD版は購入できません)

漫画好きの僕にはさくさんの好きな作家がいますが、「亜人戦記ゲンヤ」の岸大武郎さんは、かなり上位の好きな作家さんです。初めて読んだ作品は、中学生の時に読んだ「方舟」でした。それ以来のファンです。他の作品の「恐竜大紀行」は、結構有名で、上製本でも発売されたり、時を経て出版社を渡って発売されたりしています。初期の単行本にいたっては、今やプレミアがついているとか。

残念ながら、超メジャー作家ではありませんが、必ずしも「売れている漫画=良い漫画」ではないと思います。良い作品を描いているのに、ヒットしない漫画もたくさんあります。

てなわけで、僕はこの作家が大好きなんです。

さらに「亜人戦記ゲンヤ」のCD版購入時には、発売元のdex-oneさんの丁寧さに感動でした。さらにさらに、一介のイラスト描きの僕の事を以前から知っておられた様子で、びっくりやらうれしいやら。

漫画っていいよなぁ。趣味で描こうかな。で、誰にも見せない。
【2010/01/18 13:56】 | 日記 | コメント(0) |
<<うりゃっ! | ホーム | いつもの満面の笑み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |