プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

生徒さん達と記念撮影

先日、専門学校のイラストレーション専攻2年生のゲスト講師をしてきました。

各自デザインしたTシャツを着て、最後に屋上で記念撮影。(僕がTシャツデザインの授業をしたという事ではありません。学校の課題で制作したそうです。)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!
ん~、みんな大人しいぜい!物怖じせず食いついてこんかいっ!って感もありますが、僕の世代の二十歳前後の頃とは時代が違うのかもしれません。僕らの頃は、良く言うと「元気が有り余ってる」でしたが、今思うと単にタチが悪かっただけかもしれません…。

他にも色々な場面で学生に出会う事がありますが、「真面目さ」「賢さ」という点では、その頃の僕らとでは今の子達の方が断然上のような気もします。一概には言えないけど、全般的な印象として。

僕が同じ歳の頃、全然畑違いにいたからそう思うだけかなぁ。不況が当たり前な感覚の世代だからあえて…なんて思ったんですけどね。ま、なんでもいいや。

テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育

【2010/07/16 10:10】 | 学校関連 | コメント(0) |
<<技術面・メンタル面 | ホーム | 田中一光さんデザイン腕時計>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |