プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

今回は個人宛です

最近勝手にやっている、「スピードアップ大作戦~ラクガキを仕上げる~」なのに…、線画にベタ塗りの絵をUPしてしまいました。とある仕事のボツキャラです。また、ちゃんと仕上げてみます。

さてちょっくらややこしいですが、僕の母親の一番下の弟、叔父ですね(東京在住)。その叔父さんの奥さんの、お姉さんの子供の子供…孫の女の子。遠過ぎてもはや他人やん!と言われそうですが、遠い親戚のその女の子SORAちゃん (中学生)は、大変イラストに興味を持っているようです。

ペンネームを、「そら」or「ソラ」or「SORA」なのかわかりませんが、そのSORAちゃんが、遠い親戚の僕がイラストレーターをやっているという事を知り、HPを見てくれたそうです。僕の絵を見て、うれしい事に知っている絵だったようです。うれしいです。ありがとう!僕が、もっと立派なイラストレーターだったらよかったのにね~…。

そのSORAちゃんが描いたイラストを、関西の叔父さんから受け取りましたよ。

という事で、今回のブログネタは個人宛な内容です。

SORAちゃんへのメッセージを、「続き」に書いておきますね。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!
2枚のイラスト見ましたよ。2枚ですが、どんな感じのものが好きなのか、なんとなくわかります。中学生という事も考えると、とても上手だと思いますよ。

イラストに夢中になるのは大前提ですが、他にも好きな事はありますか?

友達と遊んだり、イラスト以外の趣味などにも、夢中になって下さいね。遊びだろうが、なんだろうが、興味を持ったものに、夢中になれる感覚がとても大切だと思います。そういう事は、子供の頃、学生の頃に当たり前でも、大人になってそうじゃなくなっていく人が多いので、今から夢中になってしまう事が普通になると、絵にも影響出てくると思います。

色々な人の絵を見て、好きな絵を描く人を見つけたら、もうそりゃ夢中になって模写して下さいね。らくがき帳を何冊も真っ黒にしてしまうくらい。

イラスト自体のクオリティなんてそんなに気にせず、ひたすら楽しく描き続けてね。たまには挑戦で、仰角や俯瞰(アングルを大きく変えて)で描いたり、動きのあるものを描いたり、今楽しみながらたくさん描いていると、描いた分だけドンドン上手くなっていくと思います。

中学生にして、パソコンで絵を描けるという状態はとても恵まれていると思います。パソコンで描くには、ある程度知識も必要だけど、そういう事もある程度自然に、これからもっと吸収していけると思います。

まずは、楽しく&たくさん描いてちょーだい!

今回は、イラスト見せてくれてありがとう!うれしかったです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/19 23:07】 | 日記 | コメント(2) |
<<年鑑本のお知らせ | ホーム | また続報…>>
コメント
失礼します、遠い親戚のSoraです…!!
ブログ読ませていただきました。
メッセージすごく嬉しかったです!
ありがとうございました。
いただいたメッセージを励みに、
これからも楽しく絵を描いていきたいと思います!
短くてすみませんorz
失礼しました。
【2010/11/21 16:06】 URL | Sora #-[ 編集]
> Soraちゃん
おー、こんにちは!
書き込みありがとう。
楽しく&たくさんで、突き進んで下さい。

また、サイトやブログ覗きに来て下さいね。
【2010/11/22 08:29】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |