プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●DSソフト「キャラチェンコ」イギリス版「Papermates」

僕の先走りがあったかも…なので、書き直します。(すでに何人かのかたに読まれていると思いますが)

2~3年前に発売されたニンテンドーDS用ゲーム「キャラチェンコ」。ジャケットイラスト&ゲームタイトルロゴ担当しました。当時、海外発売の予定もあると伺っていました。

たまたまある調べものをしていて、知ってしまいました。イギリスの関連会社から、すでに発売されてますやん!専用ページも、ありますやん!イギリス向けに、ロゴは変更されているようですが。

海外発売が決定したその際は、もちろん御連絡頂けるという事でした。

全然、全く、ちょっぴりも聞いてないんですけどーっ!しかも、サイトのバックに使われているイラストは、何案か出したうち当初僕が1番気に入っていたけど、ボツになった案のものじゃないですか!

という事で、「キャラチェンコ」のイギリス版「Papermates」です。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/01/20 09:55】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
<<★「愛称募集発表」ちと予告~ | ホーム | 試してみました>>
コメント
記事をみてびっくり!!!
おもいっきり二次使用ですね、、
世界デビューなのに!連絡ないってひどいです。
こんなときイラストレーターはどうしたらいいのでしょう?
でも海外のサイトでいのもとさんのイラストが使われてるのはとってもかっこいいです!
【2011/01/25 11:48】 URL | エミ #-[ 編集]
> エミさん
エミさん、ありがとうございますー!

ひどいですよねぇ。こういう時は…、えーと、またお話しますねー。

とりあえず、僕の仕事が海を渡りましたよ!
過去、音楽をやっていた時イギリスに憧れ、全然接点なんてないんだろうなぁと思っていたのに、イラストが行きましたよー。

全然実感ないですけど。
【2011/01/25 14:53】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |