プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

吹奏楽コンサート

先日、吹奏楽を鑑賞してきました。

音楽活動をやっていた頃、僕は演奏・作曲だけじゃなく編曲もやっていました。でも、最後の頃は己の引き出しの少なさを痛感していました。当時、もっとオーケストラや吹奏楽のコンサートに足を運んでおけば良かったと心底思いました。それぞれの楽器の生かし方…、そんなアレンジができただろうなぁと思うほど勉強になりました。CDでは、見えないものが見えますよね。

僕はこれまで、幾度となくROCKに救われてきました。もう演奏はしていませんが、イチROCK(音楽)ファンでよかったと、最近強く思います。

ま、それよりなにより、素晴らしい演奏でした。心が弾みました!音楽は、LIVEは、いいなぁ~と再認識です。

今回のバンドは、社会人吹奏楽バンド(高校生も少数含む)だったんですが、好きだからやっている…単純ですが、それがストレートに感じる事ができました。

ROCKだねぇ~。

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

【2011/02/14 13:25】 | 日記 | コメント(4) |
<<●DSソフト「キャラチェンコ」イギリス版「Papermates」ネタその2 | ホーム | ●スケルトン&アロー広場 11,03月号発売!>>
コメント
人の作りだす音って最高!!そういえば、まさひろさんの手相のMは、今の道が天職であるという意味。まさひろさんは、感性の世界で生きるべき人なんだね。。
【2011/02/15 10:03】 URL | みっく #-[ 編集]
> みっくさん
ありがとうございます!

音楽の中にある様々な世界は、人それぞれしまい込まれている場所があって、それがいつまでも残っていますよね。聞く事によって、色あせる事なく、いつでも取り出せるって幸せな文化だと思います。

> 感性の世界で…
何度か言わる事がありますが…、実はよくわかっていないの裏返しだったりして…とも思いますが、とりあえずイイ事だと信じて歩みたいと思ってます。

天職だなんて、とんでもないです。全くもって、何物だかわからないモノをやっている気分でしかないですよ~。でも、やるんですけどね!

時々、マスクでガッチガチに固めて描きあげたキャラクター系のイラストを、1度取っ払って、内面を吐き出す全然違う表現やったろかい!という衝動にかられる時があります。

でも、それをやる時は、イラストレーターも辞める!って思った時かもしれません。残念ながら、至極普通の常識人なので、そんな事は起こらないかな…。

って、話がずれましたね。すみません。
【2011/02/15 11:01】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
吹奏楽いいですよね!
私は社会人もいいけど、学生の演奏が好きです。全力疾走みたいな感じがいいです。パワーもがっつりもらえるし!

ただただ、若いエネルギーが欲しい~!

娘Bが軽音楽部に入り、娘Aはときどきロック系のライブに行ってます。家の中で流れる音楽も、どんどん変わっています。
【2011/02/16 12:17】 URL | ラピュ太 #-[ 編集]
> ラピュ太さん
学生でも社会人でも、好きで打ち込んで発表しているって事が、素晴らしいなぁと思います。

若いエネルギー欲しいですか!よく耳にしますが、僕はピンとこないというか。僕は、あまり年齢を意識した事がないというか、「年食ったなぁ~」とかも思う事ないので、思った事ないです~。自覚が足らないのかな…。あ、子供いないからかな。

> 家の中で流れる音楽も、どんどん変わっています。

あ~面白いですね。成長を実感するエピソードのひとつですね!
【2011/02/16 15:10】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |