プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

どうなってんだ!

日頃ギョギングに使っている毎度のコースがあります。冬の時期になると、近くの中学校の陸上部なのかどうかわかりませんが、先生らしき人と数十人の子供がワラワラと走っていたりします。冬になると、学校の運動場以外で長距離走を中心にトレーニングをするというのはよくある事です。僕も、陸上やってましたから。それは、わかります。

んがしかし!おそらく顧問の先生でしょう。「スタート地点」「1km、2km、3Km…地点」「コースを間違わないように矢印」などなど、アスファルトに白線で線やら文字やら書きまくり。

クラブ活動も教育。百歩譲って、地域の人間も協力といえば大袈裟ですが、良しとしましょう。

んがしかし!しかし!

消して帰りなさいっ!君たちの所有地じゃないんだよ!

先生のそんな姿勢を見て、子供達はそれが普通の事だと思うんだぞ。そんな指導者の元では、スパイクも大切にしてないな。これは、勝手な憶測ですけどね。

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

【2011/02/19 11:19】 | 日記 | コメント(2) |
<<●愛称募集の御礼 | ホーム | ●DSソフト「キャラチェンコ」イギリス版「Papermates」ネタその2>>
コメント
まねして「止まれ」とか「横断歩道」とか、勝手に書いちゃう子供が出ないことを祈る。。
【2011/02/20 08:12】 URL | みっく #-[ 編集]
> みっくさん
ハハ!本当にあったら笑ってしまいそうですけど、ダメですね。

給水所の絵でも描いておきますか。いや、ダメですけど。
【2011/02/20 09:56】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |