プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

別にならなくていいけど

先日読んだ電子書籍にまつわる記事では、ipadはパソコン苦手な人にも簡単に…というウリなのに、ユーザーのほとんどはパソコンヘビーユーザー止まりの現状だそうで。大多数の人は、買い渋っているワケではなく、必要としていないようです。一気に普及というわけにはいかないようですね。別にならなくていいけど。

紙媒体も電子書籍も両方存在し続けるという感じなのかな。

例えば、音楽もネット配信で買えるけど、世間的にマイナー扱いされている(?)過去の音楽も今の音楽でも、ほとんど配信されてないですしね。やっぱりCDを入手しますよね。それら全て網羅できない限り両方だな。本も同じかなー。

仕事という意味では、過去は関係無く常にこれからの事なので、状況の変貌はあるだろうと思ってます。絵を描く事に変わりはありませんが。

個人的には、「読書」というシンプルな行為に電気(充電)が必要不可欠な時点でアウトかな。電子書籍だけじゃなく、トータルで見るとipadは面白い&すごい物だと思ってます。

それと、パソコンやネットを使って仕事をしている僕が言うのもなんですが、iPadしかり、スマートフォンしかり…、皆そんなに常にネットに繋がっていないと生活できないんでしょうか?僕はそんなに依存したくないなぁ。

さ、ネットで最新のニュース読もうっと。
【2011/03/03 09:46】 | 日記 | コメント(0) |
<<音楽機材で、色々思い出したり | ホーム | テレキャス派です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |