プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

見えない爪痕

先月、よく通る所の建物が取り壊されていました。

その建物は、阪神淡路大震災後しばらく「あぶないので近寄らないで下さい」と張り紙があり、人の出入りを見なくなった建物。理由はわかりませんが、おそらく半壊扱いにならず、でも住めない建物になり、取り壊すお金がなかったのでしょう。で、土地の買い手がついたのか、先月やっと取り壊しが行われていました。

というような具合に、16年経っても今だ地震を思い出す光景が残っています。

全壊、半壊にならずにすみ十分住める家もたくさんありますが、傾いたまま…など、ガタのきた住居もたくさん。僕もかたむいたままの家に10年程住んでいました。さらに、雨漏り、隙間ができたのか寒くなりました。直したのは、雨漏りのみ…。南海地震なんて起きたら、いちころですよ!いや、ほんま。

時間が経って復興しても、見えない爪痕として、住居への不安を抱えたままという方も多いものです。そんなこんなも含め、早く復興するといいなと思っています。

先日知りましたが、僕の住んでいる市は当時、宮城県仙台市から義援金をいただいているそうです。こういう理由もあり、見かける募金箱には、多めに入れようと思います。僕の財布からなので、しれてますけど…。
【2011/03/26 11:39】 | 日記 | コメント(0) |
<<作品集出来上がりました | ホーム | 仕事面でやれる事…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |