プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

やり続けにゃならんですね!

3週間ほど前の写真ですが、いつも走っている所の周辺の足下に、小さな花があちこちにポコポコ咲いてます。ん~、たくましさを感じます。

以前、僕の担当させていただいている雑誌の表紙キャラクターの愛称募集があり、選考させていただきました。「大賞」と、僕のわがままで特別賞の「いのもとまさひろ賞」も設けていただきました。(賞のネーミングは編集さんの案で、ちょいと恥ずかしかったですが)

その賞をとった読者のかた(中学生)からのお手紙を見せていただきました。僕が行った事もない土地の、面識もないかたが、こんなメッセージを書いてくださる…、うれしいです。感謝です。何度も読みました。雑誌ってすごいな~、なんて今頃思ったり。イラスト描いてて、こんな気持ちにさせてもらえるなんて。仕事に対する第三者のレスポンスをもらえる事ってまずないですから、うれしさと感謝がズドーンときます。

色々と負けそうになる時もあるけど、やっぱり頑張って楽しくやり続けにゃならんですね!
【2011/06/02 21:10】 | 日記 | コメント(4) |
<<●スケルトン&アロー広場 11,07月号発売! | ホーム | 腕にブラさがっとる>>
コメント
良かったね。
私も昔「プロレス」の雑誌でイラストを描いていて「イラスト仮面」という名で読者の投稿を選んでいました。その時に、お手紙をいただきました。
結構感激しますね。
【2011/06/02 22:27】 URL | ikell #-[ 編集]
> ikellさん
「イラスト仮面」ですか!覆面レスラーにちなんでますね。
プロレスや野球など、スポーツ系の月刊誌は選手の似顔絵などイラスト投稿が盛んですよね。プロレス雑誌で描いていたとは伺ってましたが、そういう形でもやられていたとはっ!

これまでも、キャラクターの似顔絵(?)の投稿もあったり、これもうれしいものでした。
【2011/06/03 08:30】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
「いのもとまさひろ賞」
す すごい。。

そして本当にありがたいですね。そういう応援。感動しました。それは、いのもとさんの頑張りがあるからですよ。

色々と負けそうになる時、まさに わたくし しょっちゅうです。
しかししかし・・・私もどうにか続けていきます!v-91v-42
【2011/06/03 11:00】 URL | みっく #-[ 編集]
> みっくさん
すごいってそんな…、愛称募集の特別賞ですけどね~。お手紙は、ほんとウレシかったですよ!

負けそうですか!!しょっちゅうですか!!なーんだ、同じじゃないですか。み~んな同じですよきっと。

がんばるでー~。
【2011/06/03 15:17】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |