プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

今年も終わりですね

今年ほど1年を早く感じた事はありません。

例年通り仕事をしていましたが、何の仕事をしたのか忘れるほど、とにかく頭の中は慣れない「学校」の事でいっぱいいっぱいでした。その事で、文字通り「あっ」という間でした。教えるという行為に「あーでもない、こーでもない…」、学生にかける言葉に「あーでもない、こーでもない…」。

ある時点から、楽しめるようになりましたが、まぁ、まだまだです。

僕も人間です、学生に対してそりゃたまには「こんにゃろー」と思う事もありますが、経験が無い故に…なのでしょーがないです。僕も同じ時期があったはずです。それもこれも込みで、全般的に真面目だしみんなかわいいですね。いい経験をさせてもらってます。恵まれてます。特に、呼び寄せて頂いたNさんには感謝です。

おかげで「夏はあったのか?」てな感覚でした。気がついたら年末です。

4月にも書きましたが、新しい出会い、学べる環境、そういう事がいかに幸せな事かという事を常に思い過ごしてきました。

学校では、学生の笑顔を見る事が何より、ほっとし、安心し、幸せです。何気ない会話の中ででもです。笑顔って大切ですね。勉強になりました。

それと、まだ書けない事もありますが、講師もしかり、先日のコンテストの審査員、あるメディアからのお話…などなど、「描く」以外にもイラストレーターの活動の幅はあるんだなぁと実感した2011年でした。(2月頃には、ちょっと変わったお知らせを、いくつかできると思います!)

来年も、意欲的に色々挑戦していきたいです。かかってこーい!です。

あ、それと、僕はこれまで年齢なんて全く気にした事がありませんでした。しかし学校がキッカケで、いきなり僕の半分の年齢の子達の中に放り込まれて、急に僕だけ老けた気分になりましたとさ。

年末年始、正月返上でパツパツに仕事です。正直あせってます!でも無いよりいいです!かかってこーい!全部楽しみます!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/12/27 13:56】 | 日記 | コメント(6) |
<<あけました | ホーム | 「年賀状甲子園」審査終わりました>>
コメント
充実した一年でしたね。(2月のちょっと変わったお知らせ)楽しみにしています。       今年も後僅か、風邪、身体に気をつけて下さい。
【2011/12/27 19:19】 URL | win5 #-[ 編集]
> win5さん
バタバタしつつ充実してました。
今年もお世話になりました!
【2011/12/28 08:40】 URL | いのもと #-[ 編集]
お疲れさまでした!
時間が早く過ぎるのは、
充実している証拠ですね!

私もあっという間の1年でした。
去年の年末がデジャブのように思えるくらい(笑)
来年も良い年でありますように!
【2011/12/28 15:35】 URL | ラピュ太@川野 #wQxKi706[ 編集]
> ラピュ太さん
充実していたという事になんでしょうかね。ピンとこないですけどねー。

あっという間のわりに、色々あり過ぎると一ヶ月前の事が、スゴ~ク前に感じたりもします。心理的な時間感覚て不思議ですよね。

ラピュ太さんも充実の1年でしたか~。ええことですねー。

来年もよろしくです!
【2011/12/28 20:50】 URL | いのもと #-[ 編集]
まいどですー
例の件、ブログに載ってるかもなと思って覗いてみました もしかしたら「2月頃に…」ってのかもな(^^)

1年早いですよねー どんどん早くなっていくのでここ数年の事が今年の事と錯覚してしまいそうです 順番とかもゴチャゴチャになって(^^;)
今年もありがとうございました いつも忙しいところ相手してもらって(*^^)

また電話させてもらいますんで年納めの挨拶は控えておきます
ではではー
【2011/12/29 18:24】 URL | かの #-[ 編集]
> かのさん
お、かのさんだ。

どれもこれも具体的に「あの事」などと、色々思い出すと、ものすごーく前みたいなんですが、ほんのこの前だったり。でも、1年は早く感じたり…相反する感覚が変な感じです。

いやいや相手してもらってるのは、僕ですよー。

来年も、お互い体を動かして、バカ笑いしながら飲みましょう!
【2011/12/29 21:52】 URL | いのもと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |