プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●テレビ出演でしたっ!
ビーバップ ハイヒール チュートリアル ハテナの自由研究 妄想キャラ1-GP いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙
ビーバップ!ハイヒール」放送されました。「第一回 妄想キャラ1グランプリ」の出演でした。てなことで、チュートリアルの徳井さん福田さんと、この企画の為に描いた作品とパチリ!

お初のテレビ出演でした。緊張もありましたが、終止楽しかったです。カメラマンさんや、ディレクターさんなどなど、異業種のかたの仕事っぷりを見るのは新鮮ですし、楽しかったです。

もし、もしまた何かに出るような機会があれば、次は落ち着いて出たいものですね~。声がうわずってましたもんね…。

良い経験をさせて頂きました。感謝!

テレビに出たといっても、所詮ちょろっと程度。しかし、テレビってすごいですね。放送終了後から、たくさんメールが。知人はもちろん、音信不通だった人、「ん~?誰だ?…って、知らん人やがな!」と見て下さったかたからのメッセージだったりと色々。おーきにです。ありがたや~です。

たいしてアクセスのない僕のサイトに、急にドンッとアクセスが増えたり、テレビのすんごい影響力を実感しました。

ビーバップ ハイヒール チュートリアル ハテナの自由研究 妄想キャラ1-GP いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙
一緒に出演したイラストレーター3人で、収録前にパチリ!

普通イラストレーター同士が出会うであろう場所と、ちょっと風変わりな所で出会ったせいか、妙な連帯感を感じました。収録前も、たくさんお話して楽しかったです。ありがとうございましたー!

写真左から…
・いぬづかてつやさん…http://curicuri.jp/
・山崎ひかりさん…http://pikari-bunny29.jimdo.com/
・いのもとまさひろ

次は、ラジオ出演だ!これまた楽しみです。またお知らせします。

というか、現在5本の仕事が同時進行中。とっとと仕事しまーす!
- - - - - - 追記 - - - - - -
出演時の放送分が動画サイトでも見られるようです。
(僕の出演しているコーナーは、ちょうど28分あたりからです。)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/02/10 10:36】 | メディア出演 | コメント(12) |
<<●ABC朝日放送 携帯サイトより無料配信中 | ホーム | ●スケルトン&アロー広場 12,03月号発売>>
コメント
放送圏外なので、Webで見ますね!
楽しみ!

5本集中ってすごい!
ウチも2月にはいって修羅場突入です。
今、とにかくイラスト描くのが楽しいです!
【2012/02/10 12:35】 URL | ラピュ太@川野 #-[ 編集]
> ラピュ太@川野さん
WEBでぜひぜひ!!僕は、どうも緊張気味ですが…。

イラスト描くの楽しいですか~。それが一番ですよね。
【2012/02/10 16:26】 URL | いのもと #-[ 編集]
テレビ見ました。落ち着いていましたよ。
 感動して一人で泣きました。何故か涙が止まりませんでした。
 これからも頑張ってください。
【2012/02/10 20:35】 URL | win5 #-[ 編集]
> win5さん

いやいや、落ち着いてないです~。緊張の様子が、痛々しかったです。

感動で涙って!ちょろっと出ただけです~。
でも、応援してくれているからですね。
ありがとうです!!
【2012/02/11 11:06】 URL | いのもと #-[ 編集]
わたくしもご無沙汰しております。
この番組録画してて、今日見てたら出演されてたのでびっくりしました!
とても落ち着いて見えましたよ、初めてとは思えませんもの。

ますますのご活躍で、とてもいい気分の日になりました(*^_^*  応援してます~。
【2012/02/11 20:33】 URL | く~ちゃん #qu7c4sf2[ 編集]
> く~ちゃんさん
ご無沙汰です~。
楽しいサプライズになりましたか?
楽しんでいたつもりが、ガチガチでした。
そう見えなかったのであれば、よかったです。ホッ。

いい気分の日の源になれて光栄です。お互い頑張りましょうねー!

【2012/02/11 22:13】 URL | いのもと #-[ 編集]
一息ついてからの感想です!

なかなか難しい課題を見事に描きあげましたねえ。
さすがプロだわ。
私はすっごく落ち着いて見えましたよ。
コメントも決まってたし。

なんだか不思議な気持ちで見てました。
だって、出会った時って
これからイラストレーター一本に絞られるっていう
転機のときだったような。

あれから10年以上たっちゃいましたね~。
【2012/02/13 13:48】 URL | やまだゆきこ #acMi3rmE[ 編集]
> やまだゆきねーさん

むちゃぶりなお題でしたが、がんばりました!
というか、楽しかったです。
お、落ち着いて見えましたか?ありがとーです。ホッ。

出会った頃は、イラストで完全に独立するよりもっと前の、イラストの仕事を始めて間もない頃です~。それからも、数年は他の仕事しながらでした。

さすがプロって、そんな大袈裟なっ!!
少しはイラスト成長したでしょうか。
【2012/02/13 19:34】 URL | いのもと #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/13 19:56】 | #[ 編集]
わーー~~っ!!びっくり!!泣けてくる!!
びっくりというか、たまげた!!ブッたまげました!!
見てくれてたんだ~。嬉しいー。

恐るべし、テレビのチカラ。恐るべし、朝日放送。恐るべし、ビーバップ!ハイヒール。

はい、そうです。違ってませんよ。
幼少の頃に向かいに住んでいた男の子だよー。
結婚するとか言ってた男の子だよ~。(笑)

元気にしてるー?懐かしいなぁ。みなさんもお元気でしょうか。こちらは、みんな元気にしてますよ。

僕は、確かあの頃から絵を描くの好きでしたよね?そのまんま大きくなりました。

あ~、嬉しい。ありがとーーっ!!みんなにも、報告しておきます。

また、頑張れます!
【2012/02/13 20:23】 URL | いのもと #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/13 21:35】 | #[ 編集]
うん、間違いじゃないよー。嬉しいー。
で、なんでさっきと名前が違うの?今度は、ミ○ちゃん?

いや、そんなに凄いって事もなく、何も変わってないよ。あの頃のまま、ちょこまかしてる。(笑) まさか…って思ったてことは、少しは面影残ってるんかな?

家族にも伝えたらビックリしてた!連絡して…って、もう番号わからへんやんかー。サイトにメールアドレス載せてるから、1度連絡下さい。母さんも、楽しみにしてまーす!!

良い日になりました。ありがとう!感謝!
【2012/02/13 23:26】 URL | いのもと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |