プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

Lionになりました。

Mac環境が、最新になりました。今年の夏には、Mountain Lionが出るようですがイイんです。仕事で使うソフト関係も、最新になりました。メモリも満タン。

全然慣れません!

HP制作ソフトが、Lionで使えないことが判明っ。バージョンアップする気もないので、更新する時は前のMacの登場。ペインターも、唯一の娯楽ビリヤードも使えないことが判明…。

ということで、「前のMac」も「前の前のMac」もまだ使います。どんどん新しくなっていくものの、便利なんだかなんだかなぁ。

【2012/03/31 10:35】 | 日記 | コメント(2) |
<<ミュージアムトーク「手塚治虫を装丁した人たち」 | ホーム | 卒業おめでとう!>>
コメント
こんにちわ!
最新環境ですね!
うらやまし~です~
うちはしばらく今のままです、、
それにしても、前のMACも前の前のMACも使えるってすごいですね!

それと、もうすぐトークイベント、私は行けないのが残念ですが、、頑張ってくださいね~ ほんとうにすごいなあ、、
【2012/04/01 22:48】 URL | 長ぐつ #-[ 編集]
> 長ぐつさん
随分とOSが飛躍したので、色々さわってみてると「お~っ」な箇所がたくさんで新鮮です。

んがしかし、色々ソフトが使えなくなりました…。仕事でもよく使っていた、Photoshopのプラグインなんかも、もうCS5用には無いようで…。どうしよ。

古いMacも、バリバリ動きますよー。ってスゴイの?色んなMacを行ったり来たりなんで面倒です。どうしよ。

トークイベントは…と、次の仕事片付けてから、頭の中で準備&整理しなければっ。まだノン気な状態です。どうしよ。
【2012/04/02 08:59】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |