プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

あかーん、にやける~~っ!

嬉しくて思わずニンマリする出来事がありました。興奮です。思入れがあり過ぎて、文章が長くなってしまったので、途中から「続きを読む」に書きます。

僕が小学生・中学生の頃、いろんな新人漫画家のデビュー作を好んで読んでました。

その中で、「うわ~っ!す、すごーい!」と思って読んでいたデビューしたての漫画家がたくさんいます。いまや売れっ子の、「バク○ン」の作家もデビュー作から読んでました。その作家は、当時は違うペンネームでしたが、確か高校2年生くらいでデビューしてました。当時僕はそれを読んで、「ええ~、高校生でこんなすごいの描けるんやー!」で、「僕ももうすぐその年齢になったら、こんなん描けるんや~」と思ってました。

ところがどっこい、もちろんそんなもの今でも描けないですよ。描けるもんですか!

あと、「THE MOMOTARO」「スラムダンク」「幽幽白書」「ろくでなしブルース」「花田少年史」などを後に描く方達も、デビューorデビュー直後から読んでました。「すごー~い!」と、少年いのもとは興奮していました。

そんなこんなでしまいには、デビューしたてではないですが、超ヒット作を飛ばし中の「キャプテン○」「キン○マン」「ジョ○○の奇妙な○○」の作家さんにも、直接御会いした事もありました。

そんな感じで、他にもデビューしたてで惚れ込んでしまった作家さんが何人かいます。
その中でも、ひときわ今でも大好きな某作家がいます。

悔しい事に、「良い漫画=売れる漫画」では無いので、その作家は今やマニアに人気な作家みたいになっています。SFや、科学関係の漫画を今でもちょこちょこ発表していますが、大ヒットという感じではないです。非常に残念です。絵も内容も良いし、サイエンス関係大好き人間には、とっても良い漫画なんですけどね~。メジャー漫画誌に描いて欲しいです。つい先日も短編集が発売されました。もちろん買いましたとも。

しかし、25年程前でしょうか、今や名作扱いされている、ある漫画を週刊少年ジャンプに連載したことにより、その作品は今でも根強い人気があり、数年経って復刻されたり、近年も加筆されて違う出版社から完全版として出版されたり、さすがやなぁと僕もファンとして、嬉しかったりするわけです。その某作家さんは、非常に絵も上手いですし、今は漫画以外ではイラストの仕事もされています。

で、その某作家さんとつい先日、ひょんな事で少々メールのやり取りをしました。

そしたら、僕のイラストに対して、大変嬉しいお褒めのメールをいただきましたっ!!あまりのお言葉に、目を疑いましたよ!!加えて、歩み寄っていただいている感じのお言葉が、ありがたいです。何度メールを読み直したことか。個人的やり取りだったので、内容はここには書きませんけどね。気になる書き方でゴメンナサイ。

うは~っ!もう、興奮だ!光栄ですよ!あの作品描いた人ですよ!嬉しい!こんな事を言ってもらえる日が来るなんて!

しかし、浮かれちゃいかーん!

でも、あかーん、にやける~~っ!

またひとつ、これからの頑張れるチカラを頂きました。

「某」や「あの」なんて書き方で、わけわからなくてゴメンナサイ。その作家さんの、ファンの方からの検索にひっかかりたくないもので。

・・・・あかーん、にやける~~っ!

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/04/26 15:49】 | 日記 | コメント(2) |
<<●ラジオ出演のお知らせ | ホーム | ●みんなのクロスワード THE BEST 春満開パズル祭り>>
コメント
強い思いがあると いつか叶うっていうけれど
うれしいことですね~。(^o^)
私も2年前すごく尊敬するある方とお会いできました。いまでもそれが活力です!
【2012/04/27 12:30】 URL | みっく #-[ 編集]
>みっくさん
ほんと、嬉しいですねー。描いてて良かった&これからも頑張ろうとも思いますよね。

みっくさんも、同じような事があったんですね!んーどなたでしょうか。こっそり教えてもらいますよ~。
【2012/04/27 15:38】 URL | いのもとまさひろ #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |