プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

計画停電

ミニヒマワリが咲きました。ヒマワリは、見た目が元気ですねー!

関西電力では、来週月曜から2ヶ月間と少し、9月上旬まで計画停電が予定されています。どれほど実地されるかわかりませんが。

原発についてはあまり書きたくないんですが、廃炉に向かわないといけない事は間違いないんです。報道を見る限り、そんな雰囲気でもなさそうですが…。

大飯原発、設備があまり安定してなさそうですが、大丈夫なのかっ!!
【2012/06/29 10:58】 | 日記 | コメント(4) |
<<●イラストレーションファイル キャラクター 2012-13 | ホーム | 珍しい場面を見ました>>
コメント
ウチの辺りは電車の車両場がある関係から、一応停電の予定にはいっていても、一度も計画停電にならなかったんです。ありがたかったけど、何度も停電になった地区もあったから、申し訳ない気分でした。節電のために駅や商業施設やマンションの外灯とかが暗めになっても、結構慣れちゃいます。どうしょうもなく暑い日は商業施設に避難したりして…。

確か関東は去年の夏、サマータイムを実施したり、各家庭で節電したりで、電力が足りなくてもやりくりがついていたみたいです。
【2012/06/30 01:11】 URL | ラピュ太 #wQxKi706[ 編集]
> ラピュ太さん
なるほど〜。車両場の近くというのが、関係してるんでしょうか。

去年、関東で実地されたのは、最初の数日だけでしたよね確か。今回関西でも、予定の全て実地されるわけではないと思いますが、一応数日は実地されるんじゃないかなぁなんて思ってます。

町中なども、関東と比べれば、関西は元々街頭など少ないんですが、実際どこまで一人一人が節電できるのかなぁなんて、思ってしまいます。

仕事中に停電したら、走りに行くなり、筋トレするなりしとこうかな…なんて。
【2012/06/30 06:49】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
計画停電が実施されるかがわかるのが、20分前位みたいでドキドキしますね。(予定自体は前日にわかるんですけど。)

すみかも、仕事場もモロに停電地区なので不安はいっぱいです。

節電する人が増えて、蚊取り線香が売れてるみたいです。夏の風物詩を感じながらの節電なら楽しめそうですね。
【2012/07/02 23:07】 URL | Puppeteers Saito #vZbA1Su2[ 編集]
> Puppeteers Saitoさん
こんにちは!
とても愛嬌のある人形達を作られてますねー。

計画停電、予定はもう決まっていて葉書が届いているはずですー。
実地が決定の時は前日18時位に決定&公表。で、実地2時間前にも再度公表という流れですよ〜、たしか。

蚊取り線香が売れてるんですか。扇風機といい、夏っぽい光景が節電の光景と同じですね。

冷蔵庫の氷などは、2時間くらいもつのかなぁ、とけてしまうかなぁなんてのも考えてしまいます。仕事の手が完全にとまるのが、なんとも痛手です〜。
【2012/07/03 08:43】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |