プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

装丁・装画の流儀

今回、僕は掲載していませんが…

2年に1度発行されている、「装丁の仕事○○人 WORKBOOK」シリーズ2012年度版。タイトル・内容も変わり、「装丁・装画の流儀」(日本図書設計家協会・編/玄光社・刊)となって登場。6月27日発売。

これまでの、WORKBOOKとは大きく変わり、とても興味深い内容の編集!とても面白いです。(じゃぁ、なぜ掲載しいただかないのだ!ですね。)

装丁、本関係の仕事関係者のみならず、本好きな方やデザインに興味がある方、その道の学生さんにとっても、貴重な資料集!

いやいや、僕は掲載していませんけど宣伝でした〜。日本図書設計家協会の一員として、少しでも多くの方に、買っていただければイイなという願いを込めて。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/07/02 14:40】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(4) |
<<●す〜も | ホーム | ●イラストレーションファイル キャラクター 2012-13>>
コメント
こんにちは! 吉野です。(ダニー.Y)

待望の「妄想キヤラ1-GP」第3回やるみたいですよ!
昨日、ADの方からご連絡いただきました。来週の水曜日に収録するそうです。
いのもとさんの所にも連絡があったんじゃないですか?「イラストレーターさん紹介してください。」てやつです。
私の方は、何人かに声をかけたのですが皆さん「恥ずかしい」とのことでダメでした。
ちやんと収録出来るのでしょか?
第3回やってもらはないと夢の「妄想キヤラ1-GP・グループ展」が……みたいな感じです。
【2012/07/03 15:19】 URL | ダニー.Y #-[ 編集]
> ダニー.Yさん

こんにちはー!

お〜第3回やるんですね!
僕にはそういう連絡はなかったです。

イラストレーターは、照れ屋さんが多いですよね。
僕は、照れ屋であがり症のくせに、出たがりという…。

「妄想キヤラ1-GP・グループ展」は、果たして実現するのかっ!?
ちょっと色モンというか変わってて面白いかなぁと、賑やかしっぽいですけどね〜。
【2012/07/03 20:10】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
こんにちは、イラストレーションファイルうらやますぃ〜です^^すごい方々と名を連ねていらっしゃるのがすごい><
装丁•装画も憧れちゃいます〜 「じゃぁ、なぜ掲載しいただかないのだ!」が気になるのですが、またこっそり教えてください。^^
【2012/07/04 10:41】 URL | 長ぐつ #kHmSEWWs[ 編集]
> 長ぐつさん

こんにちは〜!

長ぐつさんも、S社さんの年鑑本に載せているじゃないですか〜!

この本に載せていないのは、深い意味は無いですよ。「ん〜、今回はいいかなぁ」と、なんとなく思っただけですよ。
【2012/07/04 16:38】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |