プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

「Waterlogue」
今話題のアプリ「Waterlogue」試してみました。よく出来たスゴーイ水彩調変換アプリです。(画像は全てクリックで拡大表示できます)

楽しくて思わずたくさんUPしてみます。
あ、一応、全て個人で撮った写真が元ですので。どこかから拝借してきたモノではありません。念のため。

・まず、ええ感じの公園の紅葉です。すごい!


まだいくつかUPしたいので、「続き」へ…
・お約束の、自分のイラストを…。


・大好きな魚眼レンズで撮影の写真を…、って天気良かったらいいのにな〜。


・手前の缶コーヒーにピントを合わせて、後ろを極端にボカシた距離感のある写真を…。


・水墨画のような風景だと思って撮った写真が!本当に水墨画になった。


・同じような感覚で…


・いわゆるええ感じの写真など


・いわゆるええ感じの写真など…その2


いやはや、すごい。本当に仕事で使えそうです。使わないけど。それ以外でも、何か使えそうだなぁ。変換する際の、色がのっていく過程も見ていてとても面白いです。

実はここ1週間6〜7年振りの高熱で仕事以外は完全にボ〜っとしてたんですが、夢中で色んな写真やイラストを水彩にして遊んでしまった…。頭いて。

テーマ:スマートフォン・アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

【2014/01/17 13:00】 | 日記 | コメント(4) |
<<イチ素材 | ホーム | あけました>>
コメント
こんにちわ!!!
なんですか、、このアプリ、、今まさに、水彩のイラストを頑張って描こうと思っているのに、、写真からこんなん作れちゃうんだったら、私のがんばりいらんやん…と、へこみました。^^;でも確かに、何かに使えそうですね、これ むひひ!!

そうそう、年末はありがとうございました!!約束覚えてます??今年は描きましょうね!

それと高熱大丈夫ですか??おだいじになさってくださ〜〜い!!
【2014/01/17 15:52】 URL | 長ぐつ #-[ 編集]
> 長ぐつさん

すごいでしょー!面白いだけじゃなく、「ほ〜」と感心もさせられたり。

でも、やはり写真を加工しているせいか、縮小すると「何かしらフィルターをかけた写真」に見えてしまう気もします。いやしかし、よく描けてる絵ってそう見えるって気もしますが。

約束覚えてますよ!!今のところ、実行してますよ。

風邪の薬、インフルエンザの薬、ともにすぐ効かなくて、長引きました。途中で、本気半分、冗談半分で「なにかしら違う大変な病気やろか…?」って思いましたよ〜。

まだ、ちょっと頭がボ〜としてます…。
【2014/01/17 21:38】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
うわぁ、本格的な水彩ですね。
すごいなぁ。
面白いです。

高熱とは、たいへんでしたね。
いまはもう大丈夫ですか?
寒さ一段と厳しくなってますし、くれぐれもお気をつけ下さいね。
お大事にです。
【2014/01/19 20:57】 URL | コサカユーコ #-[ 編集]
> コサカユーコさん

面白いでしょー?
色んなイラストや写真を、変換したくなります。

もう、熱は下がりましたよー。バッチリです!
ありがとうございます。
【2014/01/20 10:58】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |