プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

抜歯

これまで歯医者に行く度にねばって回避していた、そして知らないフリをしていた親知らず。とうとう抜く事になりました。2本あるうち、1本だけですが。

ということで、今日からほっぺたから首付近が腫れてます。結構、内部も腫れるもんで、唾や飲み物をゴックンするのも抵抗が…。

歯医者は通院が長引くのがイヤなので、行く事にならないように丹念に丹念に歯磨きしてきたのになぁ。

今回始めて行く歯医者だったんですが、歯医者の先生が、数度目の診療の時に「スゴイ体してるので初診の時、本職の格闘家かと思いました」と。 僕は、イラストレーターだよ〜!

色々な場面で初対面では、ほぼ体の事を言われますが、まさか本職とは!そこまででは、ないです…。
【2015/10/20 15:53】 | 日記 | コメント(8) |
<<●難問クロスワード 発売 | ホーム | ●スケルトン&アロー広場 15,11月号発売>>
コメント
夜分遅くに初コメント、失礼いたします。
少し前からブログにお邪魔しています。(*^_^*)
それこそ『本職』のイラストレーターさん、憧れます。
お描きになったイラストが表紙になった本、本屋さんで探してみているところです。
もしかして、もう見ているかも…

抜歯はイヤですよね…(・・;)
私は抜歯こそありませんでしたが、3本ほどギリギリと言われました…
お疲れ様です、虫歯を放っておくわけにはいかないですもんね。
せめて長引かないことをお祈りしています(・・;)
【2015/10/21 02:02】 URL | たてじまきんちゃくだい #-[ 編集]
> たてじまきんちゃくだいさん

コメントありがとうございますー。

イラストレーターは、まぁ実際は地味な仕事です。笑

親知らずは、早いうちに抜いていたほうがいいみたいですが、これまで知らないフリをしていまして、とうとう抜く日がきてしまいました。

宇宙物理をはじめ、サイエンス系の事が好きで、その流れで色々な生き物の生態なども好きなんですが、たてじまきんちゃくだいさんは生き物でも幅広く詳しいですよねー。で、絵を描くのもお好きと!

これからも、よろしくですー
【2015/10/21 09:27】 URL | いのもと #eAb5nx9M[ 編集]
そんな立派なお身体をしているのですか〜♪
それじゃ 余り痛そうな顔が出来ないですね ^ ^

でも この可愛いイラストを見せて上げたら
もっと吃驚されるでしょうね〜♪
【2015/10/24 15:33】 URL | 優 #-[ 編集]
> 優さん

若干、健康&筋肉オタクの傾向があるもんで…。若干ですけどね。

ありがとうございますー。はい、僕かわいいの好きなんです。イラスト見せたらビックリされますかね?いや、恥ずかしくて見せられません。

余談ですが、最近、色々なウサギ飼いさんのblogも見て回ってるんです。ホントは飼いたいんですけどね。
【2015/10/25 10:21】 URL | いのもと #-[ 編集]
若干ちゃうでしょ
けっこうでしょww

若干でそんなむきむきになりまへんでっ

抜歯後お大事に〜
【2015/10/25 16:54】 URL | bake #bxXG0pwM[ 編集]
> bakeどんはん

あ、いや、若干、ちょっと、人よりは健康を気遣って体を動かしてますって程度…です。

むきむきではなく、ムキッ!程度です。

抜歯はしましたが、抜糸がまだです。我慢します。
【2015/10/26 09:58】 URL | いのもと #-[ 編集]
先生お久しぶりです、OSCD卒業生の筒井です〜!
今結婚して子どもできたので筒井から藤原になりました!
書店で先生のイラスト拝見したので、ブログお邪魔してみたら全く私と同じタイミングで親知らず抜歯してたので思わずコメントしました。笑
治療お互い頑張りましょう〜〜!
また先生のムッキムキボディ見に行きます\(^o^)/
【2015/10/29 16:34】 URL | 筒井きのみ #mQop/nM.[ 編集]
> 筒井さん

おお〜っ久しぶり!元気みたいやね。というか、ママですか!

先日、学校でちょろっとそんな話を聞いたけど、あんまり聞いてなかった時やったので、誰かな?と思って。筒井さんやったか〜。

いや〜、めでたい!今さらやけど、おめでとう!

親知らず抜いたんやね。奇遇ですな。

また学校に顔出しにおいでよ。ムッキムキちゃうけど。

そういえば、オリックスファンやったね。今年のペナントレースは、楽しめましたか?笑
【2015/10/29 21:43】 URL | いのもと #eAb5nx9M[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |