プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

痛めて丸2年

足首を痛めて丸2年。

2年前、とっても激しく足をひねったわけですが、まぁ、これがねん挫というものかと思ってましたが、丸1年が経っても痛みがひかず渋々病院へ。

レントゲンを見た医師は、「骨に折れた跡か、ひびが入った跡がある…」で、診察結果は「使い痛みでしょう。」って、なんでやの?その骨のとこが原因でしょうが。それって、判断おかしくないの?もうキミには、世話にならん。

で、もう待てないので、2年振りにジョギング再開。痛いのをおして動かせば、治るかもね。友人に、根性論はやめろと言われましたが。

走った結果、ん!大丈夫だ。いけるぞー。嬉しい。

でも、もっと前に痛めた別の箇所が痛い…。どうしよー。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2017/03/31 17:07】 | 日記 | コメント(4) |
<<リニューアル | ホーム | イラストレーションファイル2017>>
コメント
おはようございます
いつも拙ブログ訪問ありがとうございます

>診察結果は「使い痛みでしょう。」
って整形だとよくあるパターンですよね(笑)
わからないし、対処もできないって感じだと思います。

慢性の痛みで、動作すると痛みが出る場合は
筋肉が原因のことが多いみたいです。

私の場合はもう整形は諦めて、
鍼に行くようになりましたね~

お大事にしてください。
【2017/04/05 05:36】 URL | アザラシ #-[ 編集]
> アザラシさん
おはようございますー!

ムムム、よくわかんない時の常套手段なんでしょうか。

原因は筋肉なんでしょうかねー。腱かその辺りかなぁとボンヤリ思ったりもしてたんですが。鍼ですか。効果はどうなんでしょう。25年程前に、半年ほぼ毎日やったことあるんですが、全く効果なくお金もなくなった経験が…。症状によっては効果あるのかもしれませんね。

アザラシさんも、鍛えてますよね!
確実にかなりの体だと思ってます。
写真のUPも期待してます!笑
【2017/04/05 09:11】 URL | いのもとまさひろ #eAb5nx9M[ 編集]
おはようございます

鍼、以前効果なかったんですね(-_-;
確かに自費だから高いですね・・・。
私の場合は結構劇的な効果があったんで、
長引いている人には勧めています。

写真のupは、
恥ずかしいけど
そのうちしようと思います(笑)
【2017/04/06 05:21】 URL | アザラシ #-[ 編集]
> アザラシさん

以前に鍼が効果無かった時は、椎間板ヘルニアが原因で行ってたんです。
その後、「鍼は椎間板ヘルニアには効かないよ〜、筋肉には効く」とどこかで聞きました。

もし今回の足首が筋肉が原因であれば効くかもしれませんね。
考えてみます!ありがとうございます!

お、写真楽しみにしてます。e-454
僕も鍛えてますが、ジムに行かずにやってるので、たかがしれてます。
【2017/04/06 09:36】 URL | いのもとまさひろ #eAb5nx9M[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |