プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

気軽にギターが弾けるっ!

音楽活動をやめて、絵のほうへ方向転換してから長年遠ざかっていた楽器(主にギターですが)、7〜8年程前から自然とまたギターをつま弾くようになりました。

でも、エレキなのでエフェクターやら機材を出したり片付けたりが大変、さらに場所も取る、そこまでやったところで大きい音が出せるわけでもなく、とは言え、スタジオに行くのももう習慣がないので億劫。

で、結局エレキをそのままシャカシャカする日々。

そこで、今はこんな便利なものがあるんだなぁと思っていた「iRig」。気軽に音を出して遊べればいいので、iRig HDで十分だなと思っていて、さらに進化して iRig HD 2 になってますます欲しかったので、やっとこさ買いました!

やったー!楽しいーっ!気軽に、しかも散らからずに音が出せるー。延々と遊べるぞー。これ、思った以上にしっかりした音が出ますね。すごーい。

Macにも繋げられるので、仕事の合間にジャカジャカ。iPod touchにも繋げられるので、寝る前にもジャカジャカ。気軽過ぎてイイ!

アプリも、どんな感じなのか、どんなことが出来るのか、しばらく遊びまーす。

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

【2017/07/11 14:00】 | 日記 | コメント(0) |
<<原因判明ー〜っ! | ホーム | ●みんなで楽しいまちがい絵さがしBest Collection VOL.3 発売>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |