プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

原因判明ー〜っ!
      
膝が、ちょっと痛いなぁと気になり出して、10〜15年ほど。

運動時に限り、確実に痛みがあるな…となって、5〜6年。

日常生活でも痛みがあるな…となって、2〜3年。

この間に、たまに思いたって病院へ何度か行きましたが、「丈夫なヒザですよ!」「何も問題ないですよ。」と、原因不明でほったらかしていました。なので、痛みに負けじと運動を続けてきました。痛くても動かそうと思えば動くので。

先日、これまでにない痛みがあり、また病院へ。

原因判明ー〜っ!やっと判明〜っ!

半月板損傷ーっ!
要 入院&手術。
アスリートみたいでしょ?笑

というか、珍しいケガじゃないよね? これまでの病院で、なぜわからなかったのか…。半月板損傷のままほったらかしていたうえに、運動し続けてたじゃないかーっ!

それと、気になったのが仕事。
なんせフリーランスの身。入院中の、連絡や作業。新規の連絡が入ったらどうしよう。レギュラーの仕事どうしよう。フリーのみなさん、どうしてるんでしょうね。場所が違っても仕事できる態勢を作ってるんでしょうか。僕は、ノートパソコンの小さな画面では、仕事できないなぁと諦めた過去があるし、ネット環境もない…。そもそもそれが揃ったところで、仕事が出来るとは思えない。資料だなんだ、道具がなんだ…と。

という理由で、半ば無理矢理ですが、入院期間を超超超短期にしてもらいました。速攻で退院!

この夏は走ったりできそうにないので、焦らずリハビリと、他の部分はこれまで通り筋トレに励み、手術前より強く!そして早く!完全復活する予定です。

病院のご飯なにかなぁ。楽しみ。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2017/07/24 14:28】 | 日記 | コメント(6) |
<<●「クロスワードYOU」17,09月号発売 イラストレーター・キャラクターの仕事 | ホーム | 気軽にギターが弾けるっ!>>
コメント
ええええーーー!!
半月板損傷って、わかんないものなんでしょうか??Σ(・□・;)
てか、お大事に!!!

お師匠は入院先に仕事道具(アナログのみ)持ち込んでました。涙
おいらは「休みます。復帰したらまたヨロシク」宣言して休みました。

ケガだから、足以外は元気で仕事したくなりますよね〜
新規は逃したくないものの、長期休暇など夢のまた夢なフリーランス、
超超超短期の入院中、夏休みと思って、
たまにはゆっくりするのもいいかもです^^

早く痛いの治るといいね!
【2017/07/24 19:12】 URL | bake #WUZlljlY[ 編集]
> bakeさん

MRIですぐ判断できる症例のはずです。
これまでの病院は、MRI撮るまでもないって判断をしてたんでしょうねー。

ああ〜、やっぱりフリーってこういう時困りますよね。
僕もどちらかと言えば、「休みます宣言」したい派です。
今回は、速攻帰ってくるので何も言ってません。

長い間、痛くて普通になってたので、それが解消されると思うと、楽しみです。
また、遊んで下せー。
【2017/07/25 08:49】 URL | いのもとまさひろ #eAb5nx9M[ 編集]
こんにちは(*^o^)/
手術は大変だと思いますが、原因が分かったのは良かったですね。
半月板損傷って……相当痛かったでしょう;
どうかくれぐれもお大事になさってください。

P.S.クロスワードの雑誌今月も買わせていただきたいと思います。
【2017/07/26 21:11】 URL | 在嶺結為 #roOum4UQ[ 編集]
> 在嶺結為さん

手術は何かと面倒ですが、原因がわかったので
諦め気味だったこれまでの痛みと
さよならできると思うと、楽しみではあります!
在嶺さんも、術後焦らず過ごして下さい。僕もですが。

> P.S.クロスワードの雑誌今月も買わせていただきたいと思います。

ちょこちょこ買っていただいてるんでしょうか。
ああぁ、ありがとうございます。
【2017/07/28 09:29】 URL | いのもとまさひろ #eAb5nx9M[ 編集]
頑張れ!
【2017/08/10 22:32】 URL | Kea #FNc12.aY[ 編集]
Merci!
La chirurgie, terminée en toute sécurité.
※ Merci en japonais!
【2017/08/11 09:48】 URL | いのもとまさひろ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |