プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

HD壊れたっ


サブマシ~ンにしているiBookが突然壊れました。あきらかにHDです…。無くなって困るファイルは入れて無いのでガックリはしていませんが。アップルに修理を頼むと、HD変えるだけで結構な金額。ここでちょっとガックリ。 んじゃ、自分で交換しよう!でも、HDって高いんじゃないか?と思いちょっと財布と相談…。Nishimura-Tさんに、僕が思っているよりノート用のHDは安いという事を教てもらいました。なので、早速購入、壊れたHDと交換しました。機械関係をバラすのは好きなので交換作業はすんなり済みましたが、あれこれソフト入れたり、設定したり…仕事できる状態にするのが、ものスゴク面倒です。ものスゴイ億劫です。ネット関係だけ整えて、後は時間を見つけてボチボチやることにしました。

メインで使っているMacじゃなくて良かった。考えただけでもゾッとします。写真はブッ壊れたHD。
【2008/01/20 16:02】 | 未分類 | コメント(2) |
<<ジョギング | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
サブマシーンでほんと良かったですね~
(いや大変そうだけど・・・)
メインマックもお気をつけて(^^;
うちのマックはやばそうです・・
【2008/01/24 18:44】 URL | Nishimura-T #-[ 編集]
> Nishimura-Tさん
こんな事があると気になって…。メインの方も、HD増設しておこうかなぁという思いが出てきました。
今まで、無事だったのがラッキーだっただけに思えてきました。

いや~、改めて値段調べると安くなってますね。僕は6~7年位前の感覚で止まってる感じです。疎いのはダメですね。

某メーカーでこういうの作ってた時は、3.5インチしか触ってなかったので、ノート用のHD小さくてビックリしました。
【2008/01/25 09:03】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |