プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

空手見学

イラストレーターOさんの「空手をやってみては?」というお誘いの元、とりあえずOさんの通う空手道場へ見学に行ってきました。見学だけです。ちなみに、空手を直に見るのは初めてです。

練習が始まる前はボール遊びをしていた子供達も、練習が始まれば真剣です。予想以上の動きに驚きました。声もよく出ていました。とても気持ちよかったです。

僕は、終止真剣に見学させてもらいました。見ているだけでは、正しいのかどうかもわかるはずないのに、ひとつひとつの動作が何の意味を含んでいるのか…などなど、勝手に考えて見ていました。礼に始まり、礼に終わる。そんな姿勢も、とても好きな空気です。

今のところ通いはしませんが、やりたい気持ちはあるなぁと思いました。
【2008/03/05 09:50】 | 日記 | コメント(4) |
<<また風邪… | ホーム | 聾者の手話特性>>
コメント
とうとうですね(笑)
じつは僕も格闘技野郎でして
空手・柔道をやってきてました(^^)

柔道はいかがですか?
いのもとさんの粘りのありそうな筋肉には
柔道もありかと!?

【2008/03/12 04:33】 URL | Nishimura-T #-[ 編集]
> Nishimura-Tさん

とうとうって!
えーっ、空手&柔道してたんですか!?

粘りありそうですか?ん~、わかりませんけど、どちらかと言うと瞬発力の方かなぁと思います。
柔道かぁ…、その前に「習う」という事が苦手ってありません?こりゃまた別問題ですね。
【2008/03/12 09:24】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
いい感じで身体締まってるから
粘りのある持久系?かなと思いました
でも瞬発力もすごそうな・・(^^;

>「習う」という事が苦手ってありません?
me too(笑)
空手も柔道も好きだったけど
教わるのは苦手なので、もくもくと本読んで
自主トレを・・・でも、対戦相手が欲しくて・・・
【2008/03/13 17:52】 URL | Nishimura-T #-[ 編集]
> Nishimura-Tさん
06年は、体脂肪ずいぶん落としたので締まってましたが、07年は意図的にちょっと脂肪付けたんですよ。筋肉の上に少しくらい脂肪があった方がパッと見大きく見えるから。

> me too(笑)
ウハハ!協調性に欠けるとも言う。

> でも、対戦相手が欲しくて・・・
ん~、なんか気持ちわかります。
Nishimura-Tさんに、教わろかな!
【2008/03/13 21:56】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |