プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

リニューアル

BLOGのレイアウトをリニューアルしました。HTMLやスタイルシートは専門外なので、これだけのことで時間がかかりました…。ふぅ。

前々から画像を大きくしたいと思っていて、全体の幅を広げたいなぁと思っていました。昔からの流れで、いまだに幅を取り過ぎるのはNGという感覚が残っていましたが、もうモニタもワイドが当たり前な時代。フォントも小さかったので、幅もフォントも大きくしました。

環境ごとに違いがあるかもしれないので、もし「あきらかにレイアウト崩れてるよ!」ってのがあれば、教えていただければありがたいです。

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

【2017/04/03 13:06】 | 日記 | コメント(0) |
痛めて丸2年

足首を痛めて丸2年。

2年前、とっても激しく足をひねったわけですが、まぁ、これがねん挫というものかと思ってましたが、丸1年が経っても痛みがひかず渋々病院へ。

レントゲンを見た医師は、「骨に折れた跡か、ひびが入った跡がある…」で、診察結果は「使い痛みでしょう。」って、なんでやの?その骨のとこが原因でしょうが。それって、判断おかしくないの?もうキミには、世話にならん。

で、もう待てないので、2年振りにジョギング再開。痛いのをおして動かせば、治るかもね。友人に、根性論はやめろと言われましたが。

走った結果、ん!大丈夫だ。いけるぞー。嬉しい。

でも、もっと前に痛めた別の箇所が痛い…。どうしよー。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2017/03/31 17:07】 | 日記 | コメント(4) |
イラストレーションファイル2017
イラストレーター いのもとまさひろ キャラクターデザイン
イラストレーター年鑑本「イラストレーションファイル2017」上下巻(玄光社刊)、3月31日発売です。

僕いのもとまさひろは、上巻のp.110です。

今年もよろしくお願いします。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/03/30 09:42】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(0) |
交流施設「R373やまさと」キャラ

2016年度秋、専門学校の僕の担当授業で、外部連携として鳥取県智頭町にある交流施設「R373やまさと」のマスコットキャラクター制作を行いました。名前は、YAMAMOです。

R373やまさと関西学院大学僕がお世話になっている学校のイラスト専攻2年生での三者恊働です。

実際の仕事で言うところの、打ち合せから、制作、納品まで、その後の展開としての販促物提案までの一連の流れを授業で行いました。

「R373やまさと」のクリアファイル (上記写真・クリックで拡大) も誕生しました。

下記参考↓
「R373やまさと」facebook

「R373やまさと」HP

この件が進行中、智頭町で1月の観測史上最高積雪を記録というニュースもありました。驚きました。

2015年度の外部連携授業に続いて、外部連携の授業がなんとか行えました。さぁいよいよ2017年度、今年度も、外部連携授業を予定しています。良い作品が誕生して、制作を通して色々感じでもらえたらなと思います。頑張ってくれよ新2年生。僕も頑張るで。

テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育

【2017/03/28 09:43】 | 学校関連 | コメント(0) |
2016年度卒業式

先日、デザイン専門学校の2016年度卒業式でした。

今年は、できる描ける!の優秀な学生の多い年でした。また世にライバルが羽ばたくわけですねー。

もちろん中には、できる子っぽくない学生もいましたが、おそらく自覚がないだけで十分光るモノを持った子ばかりでした。

卒業作品展で、あまり人のいない隙に担当授業以外の作品を色々見ましたが、感心させられた瞬間が本当に多かったです。

例年になく、色々食べに行ったり遊んだりして仲良くしたメンバーもいました。その分、寂しさもひとしおですが、今からがスタート、頑張って下さい。良い報告を、早いうちに聞きたいなと思ってます。

去年のこの時期にも書いた、力自慢でことあるごとに腕相撲を挑んできていた去年の卒業生ですが、先日学校全体の同窓会で出くわしてしまい、またもや腕相撲をやらされることに…。鍛えてきてるやーん!て感じでした。

でも、勝ちました。負けへんっちゅーの。

テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育

【2017/03/17 16:45】 | 学校関連 | コメント(0) |
●みんなで楽しいまちがい絵さがしBest Collection VOL.2 発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 みんなで楽しいまちがい絵さがし キャラクターデザイン
パズル雑誌「みんなで楽しいまちがい絵さがしBest Collection VOL.22017年2月18日発売です。表紙イラストです。

単発誌の予定だったこの雑誌、好評ということでVOL,2発売です!ありがたや!

2月18日は、前記事の「特盛!アロー&スケルトンフレンズ」と同じ発売日です。ここ1ヶ月で4誌の表紙イラストを担当したパズル雑誌が発売です。本屋さんで並べてこようかな。冗談です。

またもや桜舞い散るシーンです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/02/16 09:31】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
●特盛! アロー&スケルトンフレンズ 17,04月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 特盛! アロー&スケルトンフレンズ キャラクターデザイン
お知らせが、少し早いですが…
パズル雑誌「特盛!アロー&スケルトンフレンズ 2017,04月号2017年2月18日発売です。表紙イラストです。

ペンギン親子、オンステージ!!

テレキャスでカッティングギター大好きな僕は、フェンダーっぽいテレキャスが描けて、満足です。

- - - - 追記(17.02.14) - - - -
今号で、「特盛!アロー&スケルトンフレンズ」は独立創刊1周年ということで!
今号のイラストを使った、読者プレゼントとして図書カードプレゼント企画があります。
ぜひ、Get!して下さい。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/02/12 14:19】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
●スケルトン&アロー広場 17,03月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターデザイン
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2017,03月号(vol,48)」2017年2月8日発売です。表紙イラストです。

桜並木道をサイクリング〜です。

前回の記事と同様、季節柄サクラが続きました。
実は…、まだ続きます。

━─━─━─━─━ ─━─━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のある
キャラクターイラストレーションをメインに、
動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを
描いています。よろしくです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/02/06 21:17】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●クロスワードYOU 17,03月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 クロスワードYOU キャラクターデザイン
パズル雑誌「クロスワードYOU 2017,03月号2017年1月27日発売です。表紙イラストです。

僕が本誌の表紙イラストを描き始めたのは前号からですが、今号で「クロスワードYOU」創刊6周年!です。たくさんのパズル雑誌ひしめく中、がんばってますねー。めでたい!

てなわけで、春らしく桜舞い散る中で、スキップです。

イラスト…部分的に、い…色が変えられている…。


━─━─━─━─━ ─━─━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のある
キャラクターイラストレーションをメインに、
動きのある、いきいきした明るいキャラクターを
描いています。よろしくです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/01/25 10:51】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
サンタをコップに入れたぞ

今さらの、先月のクリスマス頃の写真。
遠くのサンタを、コップに入れたぞの図。
(ホットワイン飲んだら、もらえるコップ。)

12月から続いていた、怒濤の仕事進行がやっと過ぎ去り、ゆったり進行に。ほっ。

バタバタしてたせいか、年末年始がもの凄く遠い過去のよう。

極力夜は仕事しない派なんですが、朝から晩までMacにかじりつき、おまけに途中は高熱の風邪にもみまわれ、それでもフリーは仕事するわけで…、おかげで筋トレする時間もなく、いつものメニューが信じられないほどにキツイ!!情けない!体作り直しですな、こりゃ。

仕事漬けだった中、色々な事を考え想いながらカキカキしてたんですが、なんだか頭の整理もできて、数年振りに少々やる気が出てきた感じです。

よーし、がんばろーっと。
【2017/01/19 16:02】 | 日記 | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ